スタッフブログ

生活空間リノベーション

生活空間として水周りを含むリノベーション事例です。
メインはキッチンでしたが、玄関ホールから、浴室、沿面、LDKまで、インテリアを統一させる
リノベーション工事となりました。
kitiinn 2.jpg
まずはLDKです。
▼リフォーム前
kitiinn 1.jpg
工事前のキッチンは、対面キッチンの上部に吊戸棚があるため、暗くて閉鎖的なので気になっていました。
▼LDKの完成写真
吊戸棚はなくし、システムキッチン収納で収納量を確保しました。
キッチン後.jpg見違えるように明るく開放的です。
床材やドアの色を明るくしたのも、全体の明るさに貢献しています。

▼浴室工事前
出入り口の段差が気になります。
huro1.jpg
▼工事後
huro2.jpg
出入り口の段差を解消し、バリアフリーに。3枚スライド引き戸も、開口部が広くなって
将来の車いす対応となります。
huro3.jpg

huro4.jpg
▼廊下の前後写真です。内装の色で、こんなに印象が変わります。
ro-ka.jpg

そして、とくに期待していなかったけど、終わってみればこれが一番良かった!

というのが、断熱内窓の設置です。

▼リビングの大きな窓も、これだけ広いと冬は寒気がすごいですし、結露で床も劣化しています。
utimado2.jpg
内窓の枠も、インテリアにあわせた色を選べますので、統一感が出ています。

 

いかがでしたか?

 広くて明るくて、そして温かなぬくもりの感じられる家。

 わんこの背中が幸せのシンボルみたいで、ほのぼのしますね♥





【福岡県の木造住宅インスペクション・リノベーション・補助金リフォーム・耐震診断・中古住宅フラット35リノベ・適合証明等】【減税・増改築等工事証明書】【補助金申請サポート・木造住宅設計】

株式会社テイキング・ワン
TEL 0946-23-8201
〒838-0062 福岡県朝倉市堤1549-11(朝倉市役所そば けやき通り沿い)
WEB http://www.taking-one.com/
営業時間 9時~17時 / 定休日 土・日・祝祭日
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >